よく聞く整体ってなんだ? | 出張マッサージを利用して疲れを取り除きませんか?
menu

よく聞く整体ってなんだ?

鏡を見ている男性

骨格というのは、意外と簡単に歪みます。
骨格が歪むとどうなるかご存知ですか?
答えは筋肉が痛むのです。
その理由について説明していきますね。
人体というのは基本的にどこかとどこかが繋がっています。
骨と骨は関節や靭帯によってつながっていますし、筋肉は筋肉でそれぞれにつながっています。
臓器であっても同じで、心臓は体中の血管の終着点でありながら始発点でもあります。
つまりどこかが悪くなると、それに影響されてつながっている部分まで悪くなるということになります。

骨格が歪むことによって、筋肉は常に歪な形に引っ張られることになります。
そうすることで筋肉が少しずつ炎症を起こしていくのです。
姿勢が悪い人というのはそれだけで肩こりや首こりに悩まされることかと思いますが、その理由は歪んだ骨格にあったのです。
肩や首の場合は、そのまま肩周りや首の骨が歪んでいるということが多いです。
また背骨が本来とは違う歪み方をすることによって腰まで痛みます。
そして一番歪んで辛いのは骨盤です。
骨盤というのは腰にあります。月(にくづき)の要と書いて腰と読むように、腰というのは人間の身体の中でも非常に重要な部位になっています。
骨盤が歪むことによって、神経が変になってしまい、その結果身体じゅうに痛みが走るようにもなります。
整体の骨格矯正はそういった骨の歪みをもとに戻すことによって、身体の痛みを和らげるものとなります。
もちろん矯正自体は結構痛いです。
しかし、その際に関節に溜まった気泡が弾けて「バキボキ」と音がなることによって痛みはほとんど感じません。
ですが、日常的に関節を鳴らしている人であれば気泡が溜まっていないこともあるためにめちゃくちゃ痛いです。
背中の骨格矯正であれば、普段は鳴らさないような関節をバンバン矯正していくために、「こんなに疲れてたんだ…」と思うこともあります。
専門的な整体技術のある出張マッサージを探すことはそう難しくありません。
骨格の矯正というのはなるべく早くしたほうが良いのです。
出張で疲れたからだをそのまま癒やすことができるのは出張マッサージだけです。