カイロプラクティックとは | 出張マッサージを利用して疲れを取り除きませんか?
menu

カイロプラクティックとは

スキンケアをしている女性

整体もカイロプラクティックも免疫や代謝を利用した自然治癒を目的としています。
しかし、整体が筋肉をほぐすこと(元々が柔道の治療技術だったため)に対して、カイロプラクティックは神経の働きを正常なものにするということを目的としています。

カイロプラクティックはカウンセリングに非常に重きをおいています。
カウンセリングといっても、あくまでも姿勢の確認になります。
あとは患者から痛い部位を聞いて、総合的に痛みのもとはどこなのかということに迫っていきます。
カイロプラクティックは医学的な観点に基づいて培われた技術になります。
分野を挙げるなら、生体力学、神経科学、解剖学ですね。

整体と同じく、骨格のズレを非常に良くないものとしています。
そしてその骨格のズレというのは姿勢に顕著に現れるために、まずカウンセリングの段階で姿勢を見るのです。
最近であればストレートネックの治療の相談も多いようです。
特別な器具というのもそこまで無く、出張マッサージでカイロプラクティックを行うようなお店もあるようです。

その効果というのはあくまでも外側から働きかけているために、医薬品と比べた場合にはもちろん劣ります。
しかし、自然治癒力を高める効果があるために、定期的にカイロプラクティックを受けることによって身体の不調を招きづらくなります。

特に腰痛に効果が高いとされているカイロプラクティックですが、頭痛や関節痛に効くということでも知られています。
そういった広い範囲で効果のある施術であるために、痛みを感じ始めたらすぐに利用することをおすすめします。
千葉で有名なカイロプラクティックの出張マッサージを探すなら、インターネット検索を賢く利用しましょう。